FC2ブログ
FC2 Blog Ranking参加しました。ポチッ!とお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音質最終調整

Vanzandt Freakさんのカスタムオーダーのブリティッシュ系アンプが完成しました。
ODS系のアンプの場合、私の耳と、ギターで最終合わせこみを行っておりますが、ブリティッシュ系は最後の調整(好みの部分)の方向性がいまいちですので、最終の音質調整をかねて、ここ岩手県まではるばる、Vanzandt Freakさん、Targieさんにご足労願いました。m(_ _)m

今回は2泊で来日です!


先日まで秋の気配で丁度良い気候だったので、アンプのデバッグには最適だと思っておりましたが、熱いオヤジ2人の来日で気温も相当上がってきました。

詳細はTargieさんのHPで紹介されると思いますが、私もローランドのレコーダーでOFFマイクですが、録っておりましたのでアップいたします。


Vanzandt Freakさん所有のCollings。唯一のハムサウンド
ミニハムでブーミーにはならないロックなサウンドで、枯れた感じがあります。
初めの方はボリュームを絞ったフロント、あとからリアサウンドになってます。

R3220376[1]



Targieさんのブラックテレ。図太いサウンドでした!
パーツをかなりいじっているそうです。いい音( ゜o゜)

R3220362[1]



私の65年テレキャスター試演中のVanzandtFreakさん

R3220368[1]

かなりトゥワンギーなサウンドです。



Trebleを絞るとBASSMANのようにMIDDLEが張り出してきます。
だんだんTrebleを絞っていきます。(`・ω・´)かなりご機嫌サウンド!



サウンド収録中のTargieさん。
今回は良い音で録れますように!

R3220360[1]

初日はブーストの音質がうまくいっておらず、2日目、朝起きてからひたすら調整しました。
その甲斐があって、BOOSTサウンドもとても気に入ってもらえました。
 ストラトでノーマルからブーストサウンド、ギター側で絞ってブースト中でもクリーンになります。



外観とは裏腹に、かなり極悪ロックサウンドが出てきて、ご機嫌。見た目とイメージが違います。
ブリティッシュアンプというのが良くわかりました。

工房があまりにも熱いので、2日目はエアコンが効いているリビングで今回完成したプリアンプとシミュレーターを見ていただきました。
出ると思っておりましたが、、
全然!これでいいじゃん!!アコギもOKなの?

オケを流すと、気持ちよくて止まらなくなってしまいます・・(^^;)この気持ちは良くわかります。

R3220377[1]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
お問合せは、こちらにお願いします。 contact@akgsound.com

AKG工房

Author:AKG工房
ギター用真空管アンプ、キャビネット、エフェクター等作成・モデファイ・修理します。


★お問い合わせ(Mail)

★WEB SITEへGo

更新カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Categories

openclose

リンク
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
音楽
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
43位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。