FC2ブログ
FC2 Blog Ranking参加しました。ポチッ!とお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基板設計

トレモロブロックの設計です。
試作時は1チャンネルで実験しましたが、これを2チャンネル化して、CPUコントロールに対応させます。

意外と小さく出来ました。

R3227188[1]
スポンサーサイト

基板設計

基板と回路図の相互チェックまではたどり着いていませんが、一通り基板を描いたつもりです。。。
これを元に大きさを検討します。

R3227189[1]

ADC実験

ADCの実験を行います。
外部につけた2個のPOTから電圧を読み取り、表示させるプログラムです。

なかなかハマリましたが実行できました。

これは各POTの値を読み込むために使う技術なのですが、このルーチンから抜けるのが大変そうです。
AD変換中はほかのプログラムが止まっているっぽいです。

打開策はあとで考えます。
昼間こういうプログラムを書いていると、夢で出てきて、起きてしまいます。
結構良い案が浮かんだりするので助かるのですが。。。


R3227165[1]

ディレイブロック試作音だし

先日作製したテスト用のJIGに接続して音だしを行います・・す・す・・・
おっ!ディレイ音が出ました。
色々弄り回すと発振音もでます。面白い。ダブリングが結構いい音・・・

色々と遊んでしまいましたが、評価を進めます。

DRY側の音もBYPASS音より高域が出すぎかな?
WETはひずみっぽい気がします。何だろ?フィルターを強化しなくてはいけないのかもしれません。
結構大きな課題かも知れません。


R3227182[1]

評価で対決したのは、Analogmanのこのアナログディレイです。先日Targieさんから到着しました。
結構WET側の音はフィルターかかっている気はしますが、これはいい音だと思います。

あれ、LEDが1個点灯しないようです・・と連絡したら直しておくように言われました(゜э゜)・・・へい


R3227180[1]

基板設計中

実際のケースに全ての基板が収まるか・・実際に基板を設計してみないとわかりません。
今のところ、全部で6枚の基板構成になる予定です。

 構造的には、この基板、裏蓋側に固定されますので、配線がほとんど不可能となりますので、コネクターで接続したいと思います。
コネクタのピン配置は出たところ勝負になりますので、基板を描いてから、回路図を週瀬いるというやり方になってしまいます。

R3227186[1]

LCDプログラミング

8x2の液晶のサポートがされていないようだったので、ちょっと不安はあったのですが、とりあえず問題なく表示は出来ました。

R3227153[1]

アッシュ

お願いしていたアッシュがプレーナー&製材されて到着しました。
ありがとうございます。
いい杢です。(*゚▽゚*)ノ

R3227184[1]

コントロール用デバッグ基板作成

ディレイ回路をコントロールするための回路デバッグ用の基板を作製しました。
上に写っているのはディレイ部の基板です。
デバッグ用回路に乗っかっている小さい基板は電子ボリュームICが表面実装だったので、これを1.27mmピッチに変換するためのボードを作ってみました。

R3227146[1]

基板に部品を取り付けます。
今回のプログラミングはSPI、液晶、ADCなど、やること満載です。
TAPは先日ほかの基板で実験して出来そうなことを確認していますので、キー関係の処理は大丈夫そうです。

R3227150[1]

ジャンク部品を集めて、エフェクターテスト用のBOXを作製しました。
以前にも、もっと粗末なものを作っていたのですが、BypassSWは必要と感じていましたので、つけて、電池も内蔵したフルスペックで作製しました。

R3227149[1]

シルク印刷1回目

18W/36W切り替え式のOverDriveSpecial、Effectloop付きになります。
1回目のシルク印刷です。

R3227171[1]

シルク印刷1回目

パワーキャビネット(パワーアンプ+スピーカーキャビネット)をベースにベース、アコギなどにも使用できるようにプリアンプを仕込んだアンプになります。
1回目シルク印刷完了。

R3227173[1]
プロフィール
お問合せは、こちらにお願いします。 contact@akgsound.com

AKG工房

Author:AKG工房
ギター用真空管アンプ、キャビネット、エフェクター等作成・モデファイ・修理します。


★お問い合わせ(Mail)

★WEB SITEへGo

更新カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Categories

openclose

リンク
お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
音楽
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
38位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。